関西のラーメン店を中心に紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

丸福ラーメン
2007年10月07日 (日) | 編集 |
9月27日実食。

13号沿いのでかい看板が目印の店。

いつも昼時にはそれなりに車が入っているので気になっていた。

ラーメンを注文。


P1010346.jpg


スープが思ってたよりも濃厚で驚いた。チャーシューもトロトロでうまいしね。

またそのうち来よっかな。




住所 大阪府寝屋川市石津元町



ラーメン荘 夢を語れ
2007年10月05日 (金) | 編集 |
9月18日実食。

今や一乗寺で1番の行列店になった「語れ」。

バイトの兄ちゃんの対応がちょいと雑だが、食券買って並んだよ!

でラーメンを「ニンニクナシヤサイマシマシマシ」で注文。

P1010345.jpg


…ってありゃ?

どう見ても並or「ヤサイマシ」ちゃうの?

うーん、もう「ヤサイマシマシ…」みたいなサービスはやってへんのかな~?

携帯画像になるけど、前はこんなんやってくれたのに。

Image0261.jpg


寂しいな…泣き顔



住所 京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
Tel 075-724-5995
営業時間 18:00~24:00 
    日曜日 11:00~17:00
定休日 月曜日

ラーメン軍団
2007年10月02日 (火) | 編集 |
9月12日実食。

つけ麺とどっちにするか悩んだがけっきょくラーメンに。

P1010344.jpg


う~ん、濃厚。麺がスープを持ち上げる持ち上げる! 笑

こんだけのとんこつ、そんなにあらへんで。

ただ、食べ進めていくうちに単調さが出てくるように感じた。
タレの影響なんだろうか…?

個人的には無鉄砲のほうが旨いと思う。

まだまだ進化するやろうけどね☆

しっかし一乗寺界隈はすごい店が多いわ。





住所 京都市左京区高野泉町6-74
Tel 075-712-3134
営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00

