関西のラーメン店を中心に紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

中国料理 華燕
2007年08月28日 (火) | 編集 |
小龍包が食べたくなったので訪問。

ダブルスープラーメン(醤油)と合わせて注文。

まずはラーメンなのだが、、、うみゃい☆

P1010247.jpg


近所の名店、「きんせい」を意識しているように感じる。

滋味深くて落ち着くスープ。好バランス!!

でメイン(?)の小龍包。

P1010248.jpg



噛んだ瞬間に汁がぶわ~sc03た、たまらん!!最高 笑

どれも気合が入っていておいしくいただけるいい店だ。



住所 大阪府高槻市牧田町7-54-109 
Tel 072-693-8808
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 月曜日 第2・4火曜日








中華そば 一力
2007年08月18日 (土) | 編集 |
次の日のランチに一力を食べて帰ったとさ♪



中華そば(600円)。

P1010244.jpg


すごい人気やね~。入店まで30分以上かかった汗

オールドスタイルの中華そばって感じかなぁ。

スープは薄い出汁に化調をぶち込んである。

チャーシューもダシが出切ったパサパサのペラペラのもの。

麺は可もなく不可もなくのちぢれ麺。

ま、記念の1杯だったのでいいんだけどね…。




http://www.bitlabo.com/~ichiriki/


元祖一条流がんこラーメン 雅
2007年08月16日 (木) | 編集 |
そして晩御飯はやはりラーメン!

実はがんこは初体験。

がんこは塩分がきついのが個性みたいなことを聞いていたので、醤油ラ

ーメン
 あっさり 味濃い目(700円)をわざわざ注文 笑



P1010240.jpg


うん、たしかに塩分きつい。でもうまい!!がんこにもいろいろあるの

だろうが、ここのは出汁の旨みもしっかり味わえてGood!魚介が香るね

~。

中細の麺もコシがあっておいしいし、スープとの絡みもいい!

ただ、チャーシューはホロホロ過ぎて箸で掴めん汗(だらだら)

総合的には大満足のラーメン!


住所 福井県福井市種池1-1709
営業時間 平日 11:30~14:30 18:00~22:00 
     土日祝 11:30~21:00
Tel  0776-34-3555
定休日 水曜日




味’S場 (みつば)
2007年08月16日 (木) | 編集 |
14,15日と友人と2人で福井県に1泊2日の旅行に行ってきまし

た。

で、初日の昼ご飯にさかな街で海鮮丼を食べることに。

お盆ということもあってかすごい人。活気あるね~。

売ってる魚、みんなめっちゃうまそうやし!

というふうに、しばらくうろうろしてから友人が「ここや!」と言った

か言ってないかしらないが味’S場 に入店 笑

さんざん迷った挙げ句、ネギトロ、うに、イクラの三種丼(たぶん15

00円くらい)を注文。


P1010234.jpg


…うまいね。特にネギトロが!

あとこれに味噌汁も付いてくる。

満足満足♪


http://www.sakanamachi.info/
カドヤ食堂
2007年08月11日 (土) | 編集 |
8月10日実食。

19時過ぎに店に入ると、盆休みの影響か客は1人だけ。ラッキー☆

特製つけそば特盛り(950円)を注文。

ちなみに特盛りは400グラムらしい 笑

以前「ろおじ」でも食べれたので注文した。

しばらくしてつけ汁が出てくる。



P1010231.jpg


旨そう~!

続いて麺。


P1010232.jpg


これまた旨そう!…しかし多い。


P1010233.jpg


箸を休めずどんどん食べる、食べる、食べる!!

ビラビラの全粒紛の平打ち麺は香り良し、食感良し!

つけ汁も酸味と辛味が絶妙な感じで利いてて、濃度もちょうどいい!

チャーシューも肉の旨みが噛むごとに溢れてくる。

甘めのメンマも好みが分かれるかもしれないが俺は好き!


あっという間に完食。最後はスープ割りして全部飲んだった 笑


住所 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18
Tel 06-6933-9323
営業時間 11:30~16:00 18:00~21:00
定休日 月曜 第3火曜



舟屋の浜焼き 魚屋海老蔵
2007年08月10日 (金) | 編集 |
どっかのブログに載ってて旨そうやったから昼に行ってきた。

店内は…暑いね~! 笑

日替わり丼(698円)を注文。

P1010230.jpg


マグロの漬け、サーモン、カンパチが敷き詰められている。

どれもが新鮮でうまい!!この値段でこの量、味にはびっくりした。

近場にこんないい店があったなんて…。



住所 大阪府枚方市川原町9-4 第二浜田ビル1F
Tel 072-846-3338
営業時間 昼食 11:30~13:30
     夕食 17:00~24:00
定休日 日曜日 

無鉄砲 大阪本店
2007年08月10日 (金) | 編集 |
けっこう久々に無鉄砲へ。

大阪店はシャバいイメージがついているが、さてさて今回はどうかな?

とんこつラーメン(650円)+大盛り(100円)を「サンブンノイ

チカタネギオ(某ブログから学んだ呪文)」で注文。

P1010227.jpg


うん、やっぱ京都本店に比べたらシャバいわ!正直がっかり。

てか活気も京都に比べたらないし…。

遠くても京都に行かなあかんな、と思い知らされた。

て言ってもそこらへんの豚骨ラーメンよりは断然濃厚やねんけど 笑



http://www.muteppou.com/index1.html


愛きょう屋
2007年08月10日 (金) | 編集 |
梅田に用事があったので、その帰りにラーメンを食べることに。

「あらうま堂」とどっちにするか悩んだがここに落ち着いた。

天然熟成 湯浅醤油らーめん+1/2チャーハン(780円)を注文。

P1010204.jpg


スープはよく乳化しており、豚骨の旨みがほとばしる!

ただ、麺との相性はいまいちに思えた。スープも麺も単体で捉えたらう

まいんやけどね。


あとチャーハン。

P1010205.jpg


なんか作り置きしてる感じでぬるく、油っぽさが目立っていた…。


ま、全体的にはかなり満足したけどね♪



住所 大阪府大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル1F
Tel 06-6131-2320
営業時間 11:00~0:00
定休日 無休




金の豚
2007年08月07日 (火) | 編集 |
「ラーメン味王」が店名を変えて5日にリニューアルオープンして、2日間はラーメン&焼飯が半額とのことなので行ってみた。


特製ラーメン(通常700円)+焼飯(通常450円)を注文。



P1010200.jpg


スープを一口。…出汁薄~!!

開店2日目やからかもしれんけどこれはあかんな。ほとんどタレの味し

かせーへん。

安定してからもう1回食べてみたいな。

で、焼飯は

P1010201.jpg


普通かな。ただ、量は少ない。半額じゃなかったら注文しないかな。



次の訪問時に期待。もう行くかわからんけど 笑


http://www.kinnobuta.com/


すいか
2007年08月05日 (日) | 編集 |
冷蔵庫に眠っていたのでいただいた 笑

P1010199.jpg


甘~い!

そういや、サザンの幻のアルバムにも「すいか」ってあったな。
31
2007年08月02日 (木) | 編集 |
雪だるまなるものが始まったらしいのでまた行ってきた。

下の段が大きくて上の段が普通みたいな感じ。

P1010193.jpg


写真は詳しい名前は忘れたけどメロンとストロベリー。

おいしかった★
麺家じゃんぷ亭 
2007年08月02日 (木) | 編集 |
仲間内でも評判のよかったじゃんぷ亭へ。

2回目の訪問になるのだが、もう1年半ぶりぐらいになる。

どんな味やったっけ?



味噌ラーメン(750円)を注文。

P1010192.jpg


濃厚なスープに加藤製麺から直送のちぢれ麺、炒められた香ばしい野

菜。

夢中になって食べたわ 笑



大阪随一の味噌ラーメン!


http://www.jumptei.com/
ラーメンこくぶ
2007年08月02日 (木) | 編集 |
前から気にはなっていたもののなかなか行く機会がなかった店にやっと

行くことができた。

とんこつラーメン(値段はややこしい値段やったから覚えていない)を

注文。

P1010188.jpg


甘めのスープで、意外とどっしりしていておいしい。

チャーシューは賛否両論がありそうだが、自分的には犬の餌みたいで好

みではない。ちなみに同行した友人はマグロの缶詰みたいと言ってい

た。

あとラーメン屋が深夜料金をとるのはどうかと思う。

まぁまた気が向いたら行くかもね。



住所 箕面市西宿1丁目1-7-101
営業時間 平日  11:30~15:00 18:00~3:00
     土日祝 11:30~3:00
Tel 0727-27-4991
定休日 無休 



意味はないけど…
2007年08月02日 (木) | 編集 |
おもしろかったから 笑


P1010042.jpg


ちなみに場所は、高槻の170号線沿いの辻子の交差点の近くのマクド。
龍旗信
2007年08月01日 (水) | 編集 |
なんばこめじるしに堺の名店が入ったとの情報を聞いていたので早速行

ってきた。

つけ麺(800円)を注文。

P1010041.jpg


ここのつけ汁はそのままでも全然飲めるね!

もちろんラーメンに比べたらタレも出汁も濃い目やけど。

麺も風味豊かでおいしく、どんどん箸が進む。

ええつけ麺やった。



http://www.nam-come.com/
幸楽苑 上小阪店
2007年08月01日 (水) | 編集 |
遅めのランチに幸楽苑♪

中華そば大(409円)を注文。

P1010039.jpg


うん、ほんまコストパフォーマンスいいわ!

この値段やったら普通においしい。


住所 東大阪市南上小阪10番67号
営業時間 11:00~2:00
Tel 06-6725-2820

