関西のラーメン店を中心に紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本黒門ラーメン要ん!修行坊
2007年07月30日 (月) | 編集 |
2軒目だぁ。

にぼ塩豚骨ラーメン(650円)の食券を食券機で購入。

P1010038.jpg


旨みは強いがまあまあいける。

具沢山やしね★

住所 大阪府吹田市岸部北5-18
営業時間 11:30~15:00 18:00~0:00
定休日 不定休
鶴はし
2007年07月30日 (月) | 編集 |
バイト帰りにラーメン屋2連ちゃん!

まずは京都、一乗寺の隠れた名店、鶴はし。

日によってスープに使う具材が微妙に違う。


P1010036.jpg



ラーメン(600円)を注文。


P1010037.jpg


表面を覆っているのは鴨の油。これがスープ全体にコクを与えていてう

まい。


麺、チャーシューはごく平凡だが、このスープのためだけにこの店に来るだ

けの価値はある。

住所 京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町38-7
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 木曜、第3金曜
Tel 075-722-3434
酒の巣
2007年07月27日 (金) | 編集 |
アイスを食べた後、近所の居酒屋へ。

まず付き出し

P1010023.jpg


で、鶏のてんぷら(ささ身?)

P1010024.jpg


次に刺身

P1010025.jpg


最後は餃子

P1010026.jpg


が出てきた。

どれも家庭的でおいしかった。

安いし☆


住所 阪急京都線上牧駅の近く 笑
31
2007年07月27日 (金) | 編集 |
久しぶりに31へ。


2番目に大きいサイズで「バナナアンドストロベリー」と「抹茶」をワッフルコーンで注文。


P1010022.jpg



おいしいね!!
ろおじ
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今や京都の有名店になった高倉二条がつけ麺専門の支店を出したとのこ

となので早速訪問。

写真を撮ってくるのを忘れたが、ぱっと見ラーメン屋にには見えない。

チャーシューつけ麺(880円)の食券を買い、席について注文。

先につけ汁が出てきて、


P1010004.jpg



ちょっと間を置き、よく水で締められた麺が出てくる。


P1010005.jpg


高倉二条と同じく全粒粉を使った蕎麦のような麺。

しかしこちらのほうは自家製麺らしい。


400グラム注文したのだが(同じ値段で200,300,400から

選べる)、つけ汁も魚ががっつり利いていておいしくどんどん箸が進

む。


画期的なのが、つけ汁が冷めると前に置いてある電磁調理器で何度でも

温めなおせるということだ。

こんなことをしている店は見たことも聞いたこともない。

だから最後までおいしくいただけるのだ。


食べ終わるとスープ割を注文。

鰯のダシで割ってくれる。

少々クセがあるが普通にうまい 笑


この店はお勧めやなぁ。



住所 京都府京都市左京区田中大堰町168-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(もうすぐ22:00までになるとのこと)
Tel 075-724-3233
Parade
2007年07月24日 (火) | 編集 |
こちらのブログに移行して初めての記事!

7月21日実食。

限定 トン・カツそば(700円)+半熟味付け卵(50円)  



P1000010.jpg


う~ん出汁はよく出ているのだが…なにしろ油の威力がすごいもんでち

ょっと重い。あとふりかけられたニンニクチップに味が支配され過ぎて

いる感がある。ちょっともったいないな~。


P1000011.jpg


んでこの鰹だしの濃縮液(?)を途中で入れると初めは鰹の香りが前面

に出てくるが、やはり結局ニンニクが出てくる。

ま、これはこれでジャンキーでうまいんだけどね 笑

麺もけっこうスープを持ち上げてくれるし、チャーシューも肉の旨みが

味わえてうまかった。

次に期待かな。


で、せっかくだからと2杯目 笑

鶏醤油(600円)

parade.jpg


これは安定してうまいね☆

この店では1番のおすすめ!


http://parade.okoshi-yasu.com/index.html
